忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あまりの暑さに、昨日、車の事を書くのを忘れてしまいました。
納車された時に入れて以来の、給油をしたんですよね。
トリップメータをセットしておいたので、簡易的に燃費を計算してみました。
 トリップメータで約510km走った処で、デジタル燃料計のバーが、最後の一本になり点滅を始め、GSで燃料を入れる時には約520kmになっていました。
給油した燃料は、40L。
なので、計算上、燃費は13km/Lという事になりますね。
予想はしていましたけれど、やはり燃費はあまりよくありませんね。
 新車という事で、かなり抑えた運転をしてこの数字です。
これからは特に意識しないで普通に運転するつもりなので、たぶん燃費はさらに悪くなるはずなんですよね。
 この車、使い勝手はまあまあなのですけれど、コンパクトカーだからといっても、燃費では選ぶに値しない車かもですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初オートマ車だったので燃費がいいのか悪いのかよく分かりませんでした
MT車で夏場の通勤時の燃費計算したこと無かったし。
遠出時にはよく計算してたけど。

enusさんにはイマイチな車だったようで、
なんとなく申し訳ない気持ちに(汗
グレードを落とすのは色々ひかっかるところが出てくるものですね。
そういう私も今の車にはいわくがいろいろついて微妙なとこです(車種に関係ない部分で、ですが)
でももう新車なんて買えるかわからない…orz
はなくろ URL 2009/07/17(Fri)23:06:19 編集
+はなくろさん
大丈夫ですよぉ。
気になさらないで下さいね。
それなりに気に入っていますから。
 どんな車でも、何かしら不満点は出てくるものですから。
燃費は、最初から?かなと思っていましたしね。
 使いかっての面からいえば、良く出来ている良い車だと思っていますわ。
enus 2009/07/18(Sat)00:13:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]