忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日作った、二種類とも食べてみた。
う〜みゅ、マドレーヌは、やっぱりまだ違うって感じですね。
パウンドケーキは、もう一日置いてみてどうかかな。
もう少し味が馴染んでから、評価したほうが良いかも?
 今食べても、それなりに美味しいんですけれどね。
不出来であっても、手作りという贔屓目が入ってしまいますからぁ。ふふ


 使っているMacBook、年季が入ってきているので、新しいMacをと考えている訳ですけれど、これがなかなかねぇ。
何年か前にラインナップが変わって以来、欲しいと思える商品が無いんですよね。
モニターのいらない人には、選択肢が無いという。
 Mac miniをと、一時はかなり傾いたのですけれど、考えれば考えるほど初心者向けの低スペックだよねということに。
いっその事、MacBook Proにしちゃおうかとか、考えてみたりね。
でも、値段がねぇ。
とても高くついてしまうのよねぇ。
 
 ほんと、iMacの性能でモニター無しなら、何も迷うこと無いのよね。
デスクトップ時代から使い始めた人たちは、どうしてるでしょうかねぇ?
とにかく、いったん先延ばしにすることにしますわ。
もう少し、考えなくてはね。
他の製品にするなら、予算が二倍になってしまいますからね。

 それとも、低評価な噂が流れてる直営店に見に行った時、実際呆れる対応した店員の意見に従うかなぁ…なんてね。
…「それならWindowsを使えばいいじゃない」…
それができたら悩まないっての。ふっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わが家のMacも買ってだいぶたつんですよね。
買い換え……なんか先のことだと思ってましたが。
うちは15インチモニタのMacBookPro一択かなあ。
LC630以外は全部ノートで通してきたので。
あまり色んなことはしないのでスペックは低くていいです、はい。
潮路 URL 2012/02/14(Tue)22:45:29 編集
>潮路さん
 デュアルコアとクワッドコワの違いは、かなり大きいようです。
長く使うつもりなら、やはり多少は贅沢しても良いのでは?
 あと、Lionはメモリーを2GBくらい使っているようですから、メモリー増設は必須うらしいですよ。ふぅ
enus 2012/02/15(Wed)23:26:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]