忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 梅雨入りしたとは思えないほどの、お天気になりました。
購入してから、まだご近所しか行っていなかったので、午後から少し遠出してみました。
BROMPTONの様子を確かめたかったしね。

 行き先はどこでも良かったのですけれど、サイコンの距離計の事も考え、おおよその距離が分かっている会社まで行ってみることに。
会社からは、適当にふらふらしながら帰るって感じで、まさに散歩…じゃなくて散走(ポタリング)ですねヽ(´ー`)ノ

 サイコンによると、全行程約27kmを4時間くらい掛けて回ったようです。
 

PR
 サクラの公演を観に行ってきました。
紐育星組の公演です。
 久々にチケットが取れたのですが、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。
また、見に行きたいなぁ。ふふ


 公演中は治まっていたのですけれど、調子悪いです。
疲れからなのか(?)何なのか分からないのだけど、アレルギー性鼻炎みたいな症状で辛いです。
取りあえず、早寝することにしようかと思います。
それでも治らないときには、薬を使うしかないかな。
あまり使いたくないのですが。
 往路同様、陸路で帰ってきました。
往きの荷物は宅急便で送り、カバンをお土産で一杯にしての帰路です。
9時過ぎの列車で出発、乗り継いで約13時間。
帰宅したのは11時過ぎでした。
 帰路は、やっぱり寝てる時間が多くなってしまいましたが、それでもそれなりに楽しい移動の時間でした。
あまり、理解はしてもらえないんですけれどね。

 北の大地での夜も、今日が最後。
何気に、必要以上に歩き回ったりした二日間だったような。
 友人は、観光地じゃないといいますけれど、十分楽しめました。
もっとゆっくり見たい処や、行けなかった処も多く残りました。
が、なにぶんこの地は遠過ぎます。
また来れる可能性は、結構少ないかも。
それでも、目的の一部は果たせたでしょうか。
 明日の帰路は、往路よりも乗り継ぎ時間が短くなっているので、気をつけないと。
南千歳と、函館が、要注意でしょうか。
さ、結構疲れてしまっているので、寝ないとね。

 お昼にインデアンカレー(+カツ)を食べました。
この地の定番という事でしたので。
辛さ控えめ、まろやかなカレーで、美味しかったです。
とっても食べやすいので、また食べたい処ですけれど、この地にしかお店は無いようです。
…残念ですわ。
 北の大地は、広いですねぇ。
地図で見ていると、広さを感じないので勘違いしてしまいそうです。
 来月の北への旅は、まだ、特別な事は何も決めていません。
とりあえず、帯広に泊まる事が決まっているだけです。
二日間、自由に行動出来るのですけれど、一日は帯広をぶらぶらしようと思っています。
もう一日は、どうしようという事で、思いつきで旭川を考えてみました。
旧陸軍第7師団の記念館に行ってみたいと思ったのですが、…
 旅行代理店から、切符の手配が終りましたという連絡がありました。
これで、9月になったら切符を受け取りに行き、19日に出発するだけです。
旅の間、お天気が良いといいのですが。
 夜、旅行代理店から電話がありました。
4回乗り換える列車の内の一本、座席指定券が手配出来なかったそうです。
前売り発売当日の、しかも午前中でも早めの時間に申し込んだという事らしいのですが、取れないモノは取れないんですねぇ。
今日の時点で座席指定券が完売という事は、当日、自由席は埋まっていること確実でしょうね。
こちらは乗り換えなのですから出遅れ必死です。
参ったなぁ。
 願わくば、満員牛詰めだけは避けたいものです。
身動き取れないまま3時間立っているのは、きつ過ぎますものね。
たまにしゃがむくらいのスペースが、あってくれると良いなぁ。
 それにしても、旅行代理店に頼んだ甲斐が、ありませんでしたわ。あうぅ
 結局、9月の連休に北へ行く事にしたので、切符を手配しなくてならなくなりました。
連休なので、座席指定券は前売り発売開始当日に買わないと買えないかもと思い、旅行代理店に頼む事に。
田舎の会社勤めでは、平日に切符を買いに駅に行く事が難しいんですもの。
乗り換え案内を使って目的地までを検索すると、街の駅から4回乗り換えて約14時間の旅になりましたからね。
座れないと、かなり厳しいですよね。
 今日は宿泊施設だけ決めて、後は切符発売日に指定席券が手配出来る事を祈るばかりです。
 先日話題にした夜の動物園に行ってきました。
通常午後4時30分閉園の処に、6時頃入園です。
今日も相変わらずの猛暑日でしたけれど、流石にこの時間ですと日差しも無く、それなりに歩き回っても大汗をかくという事もありませんでした。
それでも、2時間近くも歩き回っていたらそれなりに足が疲れてしまいましたので、閉園は8時30分でしたけれど、8時前には帰ってしまいました。
運動不足だけでは無く、夏バテも影響していると思いたいですわ。

 暗くなってからの動物園ですけれど、夏休みだからなのか週末だからなのか、夜の動物園が珍しいからなのか、小さな子供を連れた家族連れなどでとても賑わっていました。
すでに見られなくなっている動物もいましたけれど、赤や緑の動物に優しい照明に照らされた動物たちが、結構見られました。
日頃、動物園に立ち寄る事が無いので、日中の動物たちとの違いはよく分からなかったですけれど、それなりに楽しめたかな。
 写真も少しは撮りましたけれど、やはりわずかな照明の下ではシャッタースピードが遅くなり過ぎて、よく分からない写真がほとんどでしたね。
あ、動物たちに影響するので、フラッシュ撮影は禁止なんですよね。

 天気予報をある程度信じて、午後から街までお出かけしてきました。
雪が降るかもしれないけれど、午後からは雨模様になりそうという事でしたので。
でも、雪が降っている時にお出かけするものではありませんね。
 家を出る時はそれほどでも無いと思っていた雪ですが、バス(左上)に乗っている間に、雨どころか本降りになってきてしまいました。
普段、滅多に雪の降らない地方なので、道路に残る雪の量が増えるにつれて車の流れがどんどん悪くなり、バスは遅れ出しました。
結局、普段より20分くらい遅れて街に到着したんですね。
 雪の降る中を街まで来るなんて、なかなか無い事ですから、雪に煙る駅前の高層ビル群(左下、右上・下)を撮ってみました。
雪のために上部が見えなくなっていたりしますね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]