忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらったアイスを食べてみる。いろいろ入ってるなぁ!?



PR
 いつの間にか、半分過ぎてしまいます。
今年は花粉症の症状が結構ひどくて、気力が萎えている間に日々が過ぎていってしまいまししたわ。
スギ花粉の時期が終わったはずなのに、症状が一向に収まらなかったりしていましたし。
今年は、おかしかったですよね。

 そして、症状が収まってきたかなと思っていたら、今度は暑さが!
春から夏にかけては、やはりあまり好きにはなれない季節ですわ。ふぅ

 初めての、S.H.フィギュアーツ・シリーズ。
出来栄えに関して評判の芳しくない子もいるようですけれど、この子たちは良く出来ているのではないでしょうか。
 シリーズ数も多くなり、キャラクターも大人数になって来ましたけれど、シリーズ最初のこの子たちが、今でも一番好きかな。ふふ


 いつもは、ねんどろいどやfigmaで作っているのですけれど、折角なので部屋で使う7月のカレンダーにもしてみました。
こんな感じかな。(173kb)


 花粉症なんて嫌いだぁ。
お仕事だけで、精一杯。
帰宅してから何かする気力は、ほとんど残っていないのよ。ふぅ
 昨日からはマスクだけではダメで、薬投入。
これはこれで、ボォーとしてしまうのよね。ほわわ…


 朝起きたら、雪が降ってました。
もう3月も半ばになろうかって時期なのにね。
ビックリですわ。
春は、何処?

 銀行へ行きたかったので、有給休暇を使ってお休みにしました。
平日にしか行けないので、とっても不便ですわ。
まあ、有給休暇は使い切れないので、こんな事で使ってもいいよね。

 ということで、目覚ましをいつもより遅く8時にセットしたのに、起きたら10時前でした。
「うぅ〜ん、それにしても眠い。」
といって始まった今日ですが、街までのバスの往復中とか、まあ、眠いというかシンドいというか。
(あぁ「シンドい」とは「疲労感」みたいな感じの方言かな?)

 街から帰宅後、年寄りを医院へ送迎したのですけれど、いつもなら外食のところ、シンドいのでハンバーガーを買って帰ってきてしまいました。
そして、食べながら録画でも消化しようかと思ったのですけれど、食べた後いつの間にか寝てしまっていました。

 ついさっき目覚めたのですけれど、これはやっぱりちょっと変かもと思って、とりあえず体温計を取り出して測ってみることに。
微熱がありましたね。
風邪のひきかけでしょうか?
ここの処、暖かかったり寒かったりの繰り返しでしたからねぇ。

 今日が金曜日なので、後2日お休みがありますから、その間には直さないとね。
というか、明日中には治っていないと。
そういえば日曜日には、お墓参りに連れていく約束をしていたのだったわ。
うぅ〜ん、参ったな。

 後30分くらいで日付の変わる時間で、ただいまお風呂の準備中。
一眠りしてしまった後ですけれど、多分今の状況なら眠れると思うので、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで、お風呂入って寝てしまいましょう。
枕元には、体温計とスポーツドリンクを置いてね。ふぅ

 だいぶ量が増えてきたようです>花粉。
まだ、薬投入まではいっていませんが、マスクだけでは少々厳しくなってます。
薬を使うと色々問題が起こるので(眠くなるとか)できるだけ使いたくないのですが、マスクだけでも似たようなものかも。
今日は、とても疲れましたし、帰宅後すごく眠かったんですよね。

 もう、思考停止寸前ですわ。ふぅ

 夕方からお出かけしたのですけれど、気温が10度以上あったみたいで、先週までと同じような格好をして行ったら、暑くなりました。
着るものの選択に、困る時期になってきたみたいです。

 そういえば、土曜日からこちら、暖房を殆ど使っていません。
つい癖で、エアコンのおはようタイマーをセットしてしまうので、朝起きるときだけ暖房を使ってますが、夕方帰宅してから使おうという気は、今の処起きてませんね。

 一日中、雨でした。
気温は、それなりに高かったのかな?
やっぱり、一雨ごとに春が近づいているのでしょうかねぇ。
天気予報では、週末からまた寒気が入ってくるようですけどね。

 そろそろ、花粉の気配が!
今日なんて雨なのに鼻が、むずむず…
まだ、本格的な症状では無いですけれど、危険な徴候だわ。
お天気が回復したら、一気に症状悪化なんてことにならないと、よいのだけれど。ふぅ

 通りがかりに見てるだけだけど、ガソリンの値段が不安定ですね。
先週、一気に8円も上がったと思ったら、今日通りがかりに目に入った看板では2円下がってました。
偶然、値上がり前に入れましたので、今回はある意味ラッキーでしたけれど、次回も、値段が下がったタイミングで入れられるとは限らないんですよね。
安値安定希望ですねぇ。ふぅ

 そういえば、今日は姫たちの日だったのね。
一日ももう終わりという時間になって、TLで知るという。
こもりっぱなしで、ろくにニュースも見ていなかったので、しかたないよね。


 コンビニのスイーツコーナーで、なめらかタイプと共に置いてありました。
「窯出し卵たっぷりプリン」
なめらかタイプも美味しいですけれど、なんとなく物足りなく感じるんですよね。
なので、この卵たっぷりという表現に惹かれて、こちらを買いましたわ。

やっぱり、食べごたえのある方が好きかな。ふふ



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]