忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無線ブロードバンドルーターを替えました。
性能的には、ほとんど変わらないのですけれど、今までの製品はセキュリティに少々問題があったんですよね。
なので、思い切って変えてみたわけです。
最近は、色々物騒ですから。

 昨日購入して以来、いろいろセキュリティ機能を試していました。
結果、以前の製品ではうまく機能しなかったマルチAP動作時の暗号化が、新しい製品ではちゃんと機能してくれました。
これが、当たり前なのですが。ふっ
 そして、気のせいか、以前の製品よりも若干速度が上がったような?
特に、無線LANの場合ですね。
 まあ、NTTの光回線が貧弱なようなので、深夜以外は「これが光回線の実力???」てな感じに遅いのですが。

 それにしても、手持ちのいろいろな製品を無線で繋いでみた結果、iPod touchだけステルス機能オンで、繋がらないという。
ポータブルゲーム機でさえ、繋がるのにぃ。
アクセスポイントを隠せないなんて、iPod touch(第4世代)のセキュリティって、かなり情けないのではないでしょうかね。あうぅ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]