忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、普通に出勤でした。
世の中、大多数の人は、祭日でお休みだったらしいですね。
早朝の出勤時、道がとても空いてましたしね。
道のりの半分位は、単独で走っていたかもぉ?
田舎に向かって、車を走らせるから。ふふ

 祭日といえば、今年のカレンダーでは、年間祭日16日中4日だったかが土曜日になるので、週休二日制の人たちは、その分お休みを損した気分になるんだとか…
月曜日や金曜日なら三連休になるし、日曜日でも振替で三連休になるのに、土曜日は振替にならないから、普通に週休二日の土日連休に埋もれてしまうからとね。
 でも、どれくらいの人たちが、完全週休二日制なのでしょうね。
かくいう働いている会社は、変則週休二日制ので、影響ないかな?
元々、祭日は土曜日に移動させて土日連休を作ってるから。
以前は、祭日がある週は土曜日出勤だったのよね。ふっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]