忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近よく食べる桜餅と三色団子に、スーパーで見かけた乳性飲料と、この頃名前をよく目にする餃子。
今日食べたり飲んだりして美味しかったモノたちです。
白とピンクとミドリで収まってしまってるような?


 最近、お出かけし時に買って帰るおやつが、洋菓子では無くて和菓子になる事が多いこの頃です。
 昨日のお出かけで買ってきたのは、最近お気に入りになっている、デパ地下で売っている桜餅と三色団子(左上)です。
売り場の隣に厨房のある“おはぎ”がメインのお店なのですけれど、季節の和菓子なども売っていたりするんですよね。
少々お高いのですけれど、スーパーのパック和菓子よりはやはり美味しいので、つい買ってしまいますね。
 という訳で今日のおやつ(右上)は、昨日買ってきた桜餅と三色団子にスーパーの大福だったりします。
ケーキよりはカロリー低いと、勝手に思っていたりしてます。はい。

 スーパーで見かけたので、“白いなっちゃん”(左下)という清涼飲料水を買ってみました。
“なっちゃん”という清涼飲料水シリーズの新製品なのでしょうか?
調べるの面倒なので、そこら辺はパスという事で…。
 白いという事で想像が付きますけれど、乳性飲料ですね。
某カルピスが代名詞になっている市場に参入でしょうかねぇ?
お味はといいますと、ほんのりオレンジ風味が足されているようですが、それが良い効果を出しているのでしょうか優しい飲み味ですね。
甘さが控え目に成っているような感じで、某カルピスよりも薄味かもしれませんね。
その分、後を引かないというか、飲み足りないという感じが少ないような気がします。
某カルピスウォーターは、甘さが少し残ってノドの渇きがすっきり解消とはいかず、もう少し飲みたいといつまでも思ってしまう処がありましたから。
 乳性飲料好きとしましては、気に入った製品です。
競争激しい清涼飲料水市場ですけれど、生き残って欲しいですねぇ。
そして、身近な店頭に並んで欲しいものです。

 最近、問題のある商品のせいでテレビによく取り上げられている餃子ですが。
連日、餃子という名前を目に耳にするせいで食べたくなってしまいました。
そんな時に、昨日やはりデパ地下で目に付いたのが、“宇都宮の餃子”という名前で売られていた冷凍餃子でした。
宇都宮って、街おこしに餃子を取り上げている街だったようなと思いついて、ふらふらっと買ってしまいました。
すでに火が通っているので、フライパンに並べてお湯をかけるだけで出来上がりと調理も簡単そうでしたからね。
 今日の夕食に、その“宇都宮の餃子”(右下)をさっそく食べてみました。
とっても美味しゅうございました。
パックには4人前入っていたのですが、2人前を食べてしまいましたよ。
少し食べ過ぎてしまったような?
美味しかったので、良しとしましょうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]