忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 天気予報をある程度信じて、午後から街までお出かけしてきました。
雪が降るかもしれないけれど、午後からは雨模様になりそうという事でしたので。
でも、雪が降っている時にお出かけするものではありませんね。
 家を出る時はそれほどでも無いと思っていた雪ですが、バス(左上)に乗っている間に、雨どころか本降りになってきてしまいました。
普段、滅多に雪の降らない地方なので、道路に残る雪の量が増えるにつれて車の流れがどんどん悪くなり、バスは遅れ出しました。
結局、普段より20分くらい遅れて街に到着したんですね。
 雪の降る中を街まで来るなんて、なかなか無い事ですから、雪に煙る駅前の高層ビル群(左下、右上・下)を撮ってみました。
雪のために上部が見えなくなっていたりしますね。


 雪降る街って、白く染まった綺麗な風景を想像しがちですけれど、完全に雪に埋まっていない街は、色の少ないグレーな世界です。 グレーな世界って、あまり綺麗な感じでは無いですね。  帰りは案の定、バスの運行が混乱してしまって、バスが何時来るのか誰にも分からない状況でした。 夕刻には道路上の車の量も普段よりだいぶ減っていて、いつもならある夕刻の渋滞は無かったのですが、いかんせん、バスの車両のやりくりが付かなくなっていたらしいです。  でも、たまたまバス乗り場に行ってすぐに、バスは来てくれました。 ただ、ラッシュアワー並のぎゅうぎゅう詰めで乗ったんですけれどね。 普段なら一本遅らせて次のバスに乗る処なのですが、その次が何時来るか分かりませんでしたから。  教訓:雪の日が休日なら、家でおとなしくしていよう…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]