忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年金特別便が、来ました。
何だか、分かりにくい説明書ですね。

 それにしても、何年加入したら貰えるんでしたっけ。
というか、何ヶ月かな?
年では無くて、月で表記されていますから。
 本当に貰えるのかな?
遠からず、この制度は破綻しているかもですよね。
 えぇっと、何歳から貰えるんでしたっけ?
というより、貰える歳まで生きているのかな?
支給年齢、かなり高くなりそうな気もしないでもないですものね。
それに、定年退職する歳から支給年齢まで、間が開きそうな気も。
そうすると、その間にお金が無くなって生きていけなくなるかもですものね。
 なんだか、ちっとも貰える気がしない制度なんですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー届いたんだ。自分にははまだこねぇ><
弟にはもう来てるんだけどな。
どういう順番なんだかさっぱりだな。
実際自分が貰う時にはどんどん支給年齢引き上げられてそうな予感がするし、貰える金額も変動してそうだし。。。
年金ホントに貰えるのか、貰える期間まで食いつなぐための金も必要だしなんだかなぁ。
2号 URL 2008/08/25(Mon)13:40:28 編集
+2号さん
 まったく、切実に機能して欲しい制度なのに、これほど信用の無い制度もありませんね。
これからは、お金持ちの年寄りだけ生き残れる世界?
 キリギリスには、早いサヨナラがお似合いって事ですね。
enus URL 2008/08/25(Mon)23:50:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]