忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 動物園に行った時に撮った、動物以外の何枚かです。

 地下鉄の駅を出てすぐの処にあるモニュメントと、動物園のすぐ隣に立っているスカイタワー。
二つを絡ませて撮りたくて何枚か撮った内の1枚。
どんなイメージを持って撮っていたのか、もう少し構図を粘ってを考えた方が良かったですね。
 夕日に映えるスカイタワーが、もす少し強調されるようなとかかな?

18-55mm f3.5-5.6
絞り優先AE
(f16,1/60,320)

 動物園内にあるモノレールです。
隣の植物園とを結んでいるのですが、この時間は植物園が閉園しているので、当然モノレールの運行も終わっています。
 夕日の中、静かに休んでいる雰囲気が出ないかなとか思ってみたりしていたような?
寂しい感じがして撮ってたくなったような気も…

18-55mm f3.5-5.6
絞り優先AE
(f16,1/50,200)

 観覧車は、まだ回っていました。
光の当たっている側と、影になっている側と両方で何枚か撮ってみた内の1枚。
 これも、夕方の少し寂しい雰囲気が出ないものかと思って撮っていたような?
空を相手ですと、何回も通わないとこれはという雲には巡り合えないですよね。
観覧車もただ影になっているだけで、それでって感じですねぇ…

18-55mm f3.5-5.6
絞り優先AE
(f8,1/125,200)

 空を見上げていたら、飛行機雲が。
上手く写るのかなぁと思いつつ撮っていたら、飛行機がもう1機続いてきました。
短い飛行機雲ですし、分かっていないと単なる筋が日本というだけですね。
 最初の撮ってみようと思っていた、夕日に照らされている雲をというのをすっかり忘れてしまっていました。

18-55mm f3.5-5.6
絞り優先AE
(f16,1/60,400)

 すっかり暗くなってから、動物園内にある割に大きい上池にたどり着きました。
対岸のお店の明かりが、池に生えているのを写すとどうなるのかなと思って撮ってみたんですよね。


 暗いので最初は気が付かなかったのですが、思いの外ボートが水上を行き交っていました。
上の写真をPC処理の時に、明るさを上げてみました。
無理に明るく処理すると、やはり粗い画像になりますけれど、実際には見えていなかった風景がそれなりに見えますね。
機械の力って、すごいかも?
 それにしても、実際にも上の写真のように暗かったのですが、そんな暗い池の上にボートで出て、面白いのでしょうかねぇ?
と、友人に言ったら、「暗いから良いんじゃない」といわれてしまいました。
なんなの???

50mm f1.4
絞り優先AE
(f2.0,1/10,800)
DPP +2Ev補正
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]