忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日の動物園で写した一部です。
回ったのは、北園でした。
動物を見るのがメインではありましたけれど、カメラの練習も少し考えながら回ったんですよね。

 ドールシープ(アメリカ大陸コーナー)
日は暮れていますが、まだ明るくて照明は当てられていません。
カメラを向けると、顔を背けちゃうんですよね。

18-55mm f3.5-5.6
絞り優先AE
(f5.6,1/13,800)

 アルパカ(アメリカ大陸コーナー)
暗くなってきて、赤い照明が目立つようになってきました。
やはり顔を向けてはくれなくて、お尻を向けちゃうんですよね。
望遠側では、そろそろシャッタースピードが辛くなってきました。
手ブレ補正があっても、少しブレてしまっています。

18-55mm f3.5-5.6
絞り優先AE
(f5.6,1/4,800)

 アフリカゾウ
午後7時を回って、当たりは真っ暗です。
赤い照明があって、初めてその姿をみる事が出来る状態です。
でも、その赤い照明のせいもあって、壁際にいると背景に溶け込んでしまっていて、最初は何処にいるのか分かりませんでした。
鼻が動いていたので、気が付きましたけれど。
それにしても、何であんなに狭いところにいたのでしょうね?
 流石に、明るいレンズでないと、もう写せませんでした。
年の為に持っていって正解でした。

50mm f1.4
絞り優先AE
(f2.0,1/25,800)

 カバ
水中に居る事が多いみたいですけれど、餌の時間(?)なのか、タイミング良く上がって来てくれました。
まあ、シャッタースピードが遅いので、動いている被写体では少しブレてしまっていますが、しょうがないよね。
この暗さで写すのって、やはり難しいですね。
お客さんも大勢いるので、あまり自由に写せませんでしたし。

50mm f1.4
絞り優先AE
(f2.0,1/6,800)

 キリン(なぜかダチョウが一緒に)
ここは、緑の照明でした。
動物によって照明の色を変えている理由は、分かりません。
赤とか緑が、動物には見にくい気にならない色という事のようなのですが?
 割に広いエリアの奥の方にいましたので、50mm(APS-C 80mm相当)では、少々無理がありました。
オートフォーカスでは、ピントがなかなか合いませんでした。

50mm f1.4
絞り優先AE
(f1.4,1/6,800)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]