忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サブで使っている窓機を、最近使う機会が増えてきました。
主にTV録画の編集等なんですけれどね。
HDD録画機の編集機能が貧弱なので、動画編集ソフトでCM等をカットしたりした方が、精神衛生上平穏なんです。
でも、今まで使っていたPCは、サブ機として低スペックで購入しましたので、最近の動画編集ソフトにはいかにも非力で動作が不安定でした。
 そんなこんなで、OSがメジャーversionupしたのを機会に、新マシンを思い切って購入しました。
たぶん3世代くらいの格差があると思うのですけれど、やっと普通に使える環境になった気がします。
新しいって、良いですね。

 もっとも、今使っている動画編集ソフトは、7未対応なので、何処まで正常に使えるか、未知数の部分があるんですよね。
とりあえず、必要な機能はトラブル無く使えているようなのですが。
 メーカーサイトを見ると、7用アップデータを出す予定という事なのでが、時機は未定で何時出してもらえるものやら、当てに出来ない雰囲気です。
このまま何とか使えていますように、ですわ。

 ダイレクトショップでカスタマイズして購入したのですけれど、OSをhomeeditionでは無くて上のクラスにしておけば良かったかなと、少し後悔しています。
動画編集ソフトとゲームくらいでしか使わないのでケチった訳ですが、上のクラスですと、XPをバーチャル環境で使う事が出来る仕様になっているみたいなんですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]