忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[331]  [329]  [330]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しい車で、戸惑う事の続きです。
今日は、走り出して感じた事とか。

 まず、とにかく視界がだいぶ変わりましたね。
前車に比べて、だいぶ悪くなったでしょうか。
 前方ですが、フロントガラスの傾きがだいぶ大きいようで、Aピラーがとても邪魔なんですよね。
特に、交差点などで左方向の確認をしようとする時に、見にくくて困ります。
 後方も、見える範囲がだいぶ狭くなりました。
外から見ると、後方のガラスの面積は大きいように見えるのですが、中から見るとガラス面積の半分くらいしか見える範囲が有りません。
後方確認が、とても不安です。
 そして、後輪の上辺りに窓が無くなってしまったので、バックで駐車スペースに入れようとした時に、ハンドルを切るタイミングが予測になってしまいました。
なので、この車にまだ慣れていない今、一回で車を良い位置に止められていないです。
車が小さくなって小回りも利くというのに、切り返しをする事が多くなってしまいましたわ。
これはもう慣れるしかないのですが、視界がとても良かった前車、前々車が懐かしいです。
 駐車といえば、この車、ボンネットが短くて急傾斜しているので見えないんですね。
コンパクトカーがみなそうなのかは分りませんが、この車に関していえば、フロントガラスが寝ていてかなり前方まで有る上に、ダッシュボードの前方側が少し上がっている事も手伝って、ただでも短いボンネット部分がさらに短くなって全く見えないんですよね。
なので、狭い処で回る時に車先端部分が何処を通っているのか、慣れていない今、よく分らなくて不安です。
これも、慣れるしかないんですよね。

 まあ、普通に走っていてそれほど気になる訳では無いのですが、それでも慎重になったり、余計な切り返しをしてみたりと、車が一回り小さくなって取り回しが良くなったはずなので、運転が下手になったようで少し凹んでしまったりしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]