忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Macで長年使ってきた日本語入力支援ソフトEGBRIDGEの開発が終了して、どれ程でしょうか。
OSのバージョンも随時上がってきて、この先いつまで動作してくれるのかという問題が、最近気にかかるようになってきました。
そこで、気は進みませんが、ATOKを考えてみることに。
30日間の無料お試し版が用意されているようなので、とりあえず使ってみることに。
 う〜みゅ、微妙。
現在、これを入力中なのですけれど、使いにくいです。
変換自体は、とっても賢いんですけれど、使い慣れていないせいもあり、入力操作が使いにくいんですわ。
 とにかく文節変換方法の選択しが無いのが、一番やっかいかな。
全文節を一旦変換、個別修正後に一括確定という使い方ができないのが、一番不便です。
 ことえりか、ATOKしか選択肢は無いので、導入するしかないのでしょうけれど。
どうしようかなぁ。

 日本語ワープロソフトegwordの代わりも、問題です。
これといったものが見つからないのよね。ふぅ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわせみ
「かわせみ」というIMが物書堂から発売されたそうですがいかがでしょう。
egbridgeベースだという噂です。
私はATOK使いなので試したことないのですが。
潮路 URL 2009/11/15(Sun)21:10:57 編集
>潮路さん
 今度、探してみますわ。
ATOKも、変換エンジン自体はとても優秀なので、捨てがたいですが。
enus 2009/11/16(Mon)00:07:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]