忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと、梅雨が明けたようです。
まだ、真夏!という空では無いですけれど、晴れましたし。
気温も上がりました…33℃。
湿度が、まだ高いままでしたので、とても蒸し暑かったです。
週が、始まったばかりだというのに、疲れて気力を使い果たした感じです。

 デスクトップをあきらめて、MacBookをメインで使う事にしましたので、暑さ対策用にクーラーパッドをしばらく前から使ってみたりしています。
AC電源で動作させていますと、電源部が暑くなってきますので、気になっていましたのでね。
買ったクーラーパッドは、USBから給電してファンを回すタイプです。
 購入に先立って調べてみると色々な製品がありましたので、ネット通販のクチコミ欄での評判を参考にして、この製品を買いました。
ファンが三つあり、その取り付け位置を変える事が出来、さらに、送風方向を変更出来るので、ノートPCの発熱部位に合わせて色々変更出来る点が、評価に繋がっていました。
さらに、他社の製品に比べて、このメーカーの製品の耐久性が良いというクチコミも目立ちましたので、1番良い印象を受けたんですね。

 実際に使ってみた感想としては、良好です。
触ってみると、かなり熱いと感じるくらい発熱するMacBookの電源部が、ファンを回しだすと「ほんのり暖かいかな?」という程度まで下がります。
ファン三つは、そこそこうるさいですが、その分強力です。
また、ファンの音がうるさいといっても、MacBookの内蔵ファンの音に比べてそんなに大きい訳では無いんですよね。
静寂に包まれた部屋で使用する訳では無いので、十分許容出来る音量です。

 これで、これから始まる暑い夏も、発熱を心配する事なくMacBookを使い続けられますわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]