忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しいアニメが、始まりだしました。
それにしても、番組表を見ていると、相変わらず多いです。
全部は見れるはずも無いですし、昔ほど何でも面白いと思えなくなってきているので、果たして何本見る事になりますか。
 今日までの間に始まった中では「アリソンとリリア」、「今日からマ王」第3期、「絶対可憐チルドレン」が、面白そうです。

 「アリソンとリリア」は、時雨沢恵一さんのライトノベル「アリソン」と「リリアとトレイズ」が原作の冒険物ですね。
時雨沢さん、まさか「キノの旅」に続いてアニメ化されるとは、思いませんでした。
でも、「アリソン」はそれなりに面白かったので、少し期待して見て行こうかと思ってます。
 一回目は、ほぼ原作にそっていたようですね。
絵柄が、少し趣味から外れるような気もしないでもないですが、見ているうちに慣れる範囲な気がしますし。

 「絶対可憐チルドレン」は、椎名高志さんのコミックスが前作のコメディ系エスパー物ですね。
椎名さんといえば、「GS美神」のアニメを面白く見ていたので、今回も少し期待しています。
椎名さんのコメディワールドは好きなんですよね。
 一回目は、慌ただしい展開でした。
原作とは少し変えてきているようですが、お約束なドタバタ展開は違和感無い感じでしょうか。
ですけれど、このテンポ、どうなのでしょうねぇ。
少し早すぎで消化不良な気がしないでもないです。
でも、お話がお話ですしね<何でもアリ系。

 「今日からマ王」は、いわずとしれたシリーズの第3期です。
手抜きが無い限りそれなりに面白いのは、約束されているかもですね?
原作は見ていないので、今回もお話が何処へ向かっていくのか毎週楽しみに見れるしょう。
楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]