忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休二日目。
古い家は、用事を色々創りだしてくれるので、色々直したりしてました。ふぅ
 疲れたときは、甘いモノだよね。
ということで、寝る時間が迫っているのに、今日もアイスクリームを食べたのでした。
杏仁風味のバニラアイスかな?
風味は確かにあんにんだけど、微妙な味だわぁ。




 膝が悪くて、立ったり座ったりが厳しくなってきた年寄りの為に、シャワースツールを買いました。
脚の高さが変えられるものですが完成品ではなかったので、ネジ5本で組みたて。
今までのお風呂椅子とはかなり高さが違うので、床に置いた洗面器までが遠いですわ。慣れるでしょうかねぇ?はぅ〜

 お風呂場の混合水栓の調子が悪くなっていたので、新しいのを買ってきて交換。
止水レバーの止め位置が分かりづらくなってきてたのよね。
新しいのは、「カチッ」と手応えがあってこれで使いやすくなるかな。ふふ

 トイレの水洗タンクへの配管の途中にストレーナが入っているのですが、定期的に詰まるのよね。
家と一緒で配管も古いからねぇ。
 で、このタンクへの配管の途中に止水栓が無く、今までは家の外にある元栓を止めていたのですけれど、とても面倒だったので、今回タンクのすぐ側に止水栓を付けてしまいました。
塩ビ配管部品を買ってきて、ノコギリで切ったり接着剤で着けたり、なかなか面倒でしたわ。
 それでも、少し時間はかかりましたが、まあまあの出来かなと思ったら、壁の外側の配管の出る所のカバーを付けるの忘れてしまいました。
塩ビ配管を接着剤で付けているので、カバーを付けようと思うとまた切断しないといけないのよね。
 見栄えが悪いだけで実害は無いので、改めての作業は冬までに考えましょう。
この暑さの中、余計な作業をするのは、できるだけ避けたいですものね。ふぅ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]