忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 来月の北への旅にむけて、キャリーバッグを新しく買おうかなと思ってみたり。
Macも持って行こうかと思っているので、荷物が重くなりそうなんですよね。
なので、ガラガラ転がせるキャスターが付いている、キャリーバッグが欲しいかもと思ったんですね。
三泊する事もなのですけれど、移動に時間が掛かる上に4回乗り換え無くてはいけないので、持ったり背負ったりの普通のバッグやリュックでは辛くなるかなとも考えてしまいましてね。

 今日、街へ行く事がありましたので、お店で少し見てきましたけれど、ハードケースとソフトケースがあるんですね。
そして、二輪と四輪が。
海外へ行く訳では無いので、お値段高目のハードケースでなくても良いかな、出来ればノートPCポケットが付いていると便利かも、と言う具合にあれこれ見比べてみました。
 そんなこんなで、色々見てましたけれど、やはり問題なのは容量でしょうか。
同じくらいの大きさでも、参考表示の宿泊日数目安が、バラバラなのね。
それに、普段使いも考慮したいし。
 今持っているリュックが24Lくらいで、少し小さいかもと思えるので、30Lくらいがよいのかなと、思ってみたりしています。
リュックとキャリーでは形状がかなり違いますので、表示容量以上に入る量が違いそうに見えますから。
それに、長期の旅行はしないと思いますし、あまり大きいのも邪魔なだけな気がします。
 本当は、実際に物を詰めて比べてみたいのですけれど、そんな訳にもいきませんので迷います。
う~みゅ、どうしたものでしょうねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]