忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 送りだす荷物がありましたので、宅急便の営業所に荷物を持っていったのですが、何だかなぁでした。
 宅急便で荷物を送りだす時、大抵は発払いなのですが、今日は着払いで送りだしたんですよね。
発払いの送り状は少し貰ってきているので、あらかじめ記入した送り状と荷物を持っていきますが、着払いで送りだす事は滅多に無いので、宅急便の営業所で送り状を書いたんですよね。
その時、宅急便の営業所の方が差し出されたボールペンを使ったのですが、これが問題でした。
 送り状は複写式で、少し強めに書かないといけません。
なのに、差し出されたボールペンは、軸を支えるペンケースの先が壊れていたんですね。
強く書こうとすると、軸がよれて上手く字が書けないという物でした。
 どういう目的で使用されるボールペンなのか分かっているはずなのですから、壊れたボールペンを差し出すなんてねぇ。
お客と直接関わる窓口業務なのですか、会社のイメージにも関わってくる事だと思うのですけれどねぇ。
もちろん、少し離れた処にあったボールペンと取り換えて、記入は続けました。
 しかし、もう少しお仕事について考えて取り組んで欲しいと思うのは、果たして、要求が高すぎる事でしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]