忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遠方より友来たる、また楽しからずや…
西の友人より連絡があり、急きょお会いする事に。
翌日のご用事の前のりだそうで、翌日もご一緒される他の友人と三人で、半日を過ごしました。
 この地の観光もと試行錯誤していましたけれど、時間もあまり無いですし、結局、食べてばかりになってしまったような感じです。
食べてばかりというか、おしゃべりに時間が瞬く間に過ぎて行ったという処でしょうか。
久々にお会いする方たちいう事で、四方山話が尽きなかったんですね。

 集合したのがお昼前でしたので、さっそく一件目のお店で「ひつまぶし」(左上)を食べましたです。 おひつを4等分して、3種類(そのまま、薬味を加えて、薬味と出汁を加えてお茶漬け)の食べ方を試して最後は一番気に入った食べ方でという事で、いろいろ試してみました。 それぞれに美味しかったですけれど、薬味(ネギと海苔とワサビ)を加えての食べ方が良かったかな。 お茶漬けは、少しくどかったですね。  腹ごなしにと街をぶらぶらウィンドショッピングをしながら、次はお茶のお店へ。 薄暗くて雰囲気のあるビルの地下にあるお店です。 「ホットアップルパイ・アイスクリーム添え」と「自家製ジンジャーエール」をいただきました。 温かく、それだけでも美味しいアップルパイに、冷たいアイスを載せて食べるのですけれど、とても美味しいんですよね。 また来たいと思わせる美味しさでした。  自家製ジンジャーエールは、甘党には少々からかったです。 一般的に売られているジンジャーエールは甘いのだと、改めて思い知りました。 アップルパイと一緒だったので良かったですけれど、自家製ジンジャーエールだけでしたら、飲みきるに苦労したかもです。 辛党さんには、こちら方が美味しいかもですね。  そして、日が暮れた街を次のお店に。 「手羽さし」(左下)で有名なチェーン店で、アルコール飲料とお喋りを友に、いろいろ食べました。 手羽さしは、このお店の代名詞の品なので、最初の注文で一番最初に頼んだのに待てど暮せど出てきませんでした。 店員さんに「まだですか?」とお聞きしたら、リストから漏れていたらしく、謝りつつ一人前サービスで持ってきてくれたのでした。 ちょっぴり、得をしてしまいました。 お味はといいますと、辛かったです。 後でメニューをよく見ましたら、「ピリ辛」ってちゃんと書いてありましたね。 アルコール飲料を飲みつつ、いろいろな品を一人前づつ注文して食べました。 地元の代名詞的品も含めつつ、三人で色々突きました。  お腹一杯と言いつつ、最後は別腹に入るデザートです。 「抹茶アイス」を食べましたけれど、写し忘れてしまったので友人の頼んだ「お芋ともアイス」を載せておきます。  帰りのバスの時間の関係で、割に早めの時間でお開きにさせてしまいましたけれど、滅多に飲まないアルコールが回っていて、何だか最近にないハイな気分で帰宅したのでした。 最後の方で友人たちに失礼がなかったか、少し心配になったのでした。  それにしても、高カロリーな一日になってしまいましたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]