忍者ブログ
呑気に過ごせる日々を夢見てる… そんなイーナスの日記
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はペルセウス座流星群の観望には好期だそうです。
月が沈んでより暗い夜空になるからだとか。
だから流星群を見ようかというと、夜半過ぎというか早朝というか、午前三時頃なんて起きてられませんわぁ。
夏休み中とはいえ、連日の酷暑に疲れた体は、まだ回復してませんから。トホホ…

 その代わりという訳でもないですけれど、ネットの星空ガイドなページで「スピカ食」があるというので、時間も早いし、見てみよかと。
といいつつ、ご飯を食べてるうちに時間は過ぎてしまってました。
(午後7時頃って、晩御飯の時間なんですもの)
でも、月にかなり近い位置でスピカが観られましたわ。ふふ

【スナップメモ】

+ トリミング済み。


望遠で三脚を使わない横着をして撮影したので、手ぶれ補正も限界超えてますって感じですね。

+ 元画像


13/08/12 20:06
EOS 60D
EF-S55~250mm f/4-5.6 IS

撮影モード:絞り優先AE
Tv : 1/160
Av : 5.6
露出補正:-2
ISO感度:オート(3200)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN: イーナス
enus(イーナス)ときどきspica

音楽を聴きながら、ラノベやコミックスを見るのが好き。
アニメも好き。

管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム
ブクログ
バーコード
忍者ブログ [PR]